フォトライブラリ

各写真をクリックすると拡大写真でご覧いただけます。


2019年

3月20日 医局送別会 ANAクラウンプラザホテルにて

異動される先生方の今後益々のご活躍をお祈りしています。



2018年

12月19日 忘年会 半べえ庭園にて

今年も昨年に引き続き半べえ庭園で忘年会を行いました。例年通りレクリエーションでは大いに盛り上がりました。


12月9日 第二内科開講70周年記念祝賀会 ANAクラウンプラザホテルにて

同門会総会にあわせて第二内科開講70周年記念祝賀会が盛大に開催されました。


4月21日 分子内科・腎臓内科 歓迎会 半べえ庭園にて

今年は呼吸器内科7名、糖尿病内分泌内科5名、腎臓内科1名の新入局の先生を迎えました。


3月12日 医局送別会 ANAクラウンプラザホテル広島にて

今年度は7名の先生方が大学を退職されます。新天地での益々のご活躍をお祈りしています。



2017年

12月15日 忘年会 半べえ庭園にて

今年から会場が半べえ庭園に変更されましたが、例年通りパットゴルフやクイズなどのイベントで大いに盛り上がりました


7月1日 服部登教授就任記念祝賀会 リーガロイヤルホテル広島にて

服部登教授の就任を祝って、広島大学 越智光夫 学長や松井一實 広島市長をはじめ多くの方々にご出席いただきました。


5月13日 分子内科・腎臓内科 歓迎会 半べえ庭園にて

分子内科・腎臓内科あわせて80人近い参加者を集め、新体制になってはじめての入局者を迎える歓迎会が盛大に開催されました。


3月29日 医局送別会 ANAクラウンプラザホテル広島にて

今年度は3名の先生方が大学を退職されます。

また、長年にわたり教授秘書として教室を支えてくれた吉岡さんを送別するため、河野前教授が駆けつけてくれました。



2016年

12月16日 忘年会 クルーズシップ銀河にて

チーム対抗のパットゴルフやクイズ等で盛り上がり、優勝チームは豪華景品をゲットしました。


7月2日 医局説明会 ホテルグランヴィア広島にて

大勢の研修医の先生に参加してもらい、意見交換をすることができました。


5月14日 河野教授退任記念祝賀会 リーガロイヤルホテル広島にて

16年間にわたり教室を主宰された河野修興教授の退任に際し、岸田文雄外務大臣をはじめ大勢の方からのご祝辞を賜りました。


4月23日 医局歓迎会

呼吸器内科7名、糖尿病内分泌内科4名、腎臓内科7名の新入局の先生を迎えました。